• トップページ
  • 耐久力抜群の塗装
  • 和風の趣「木部」
  • 塗装で一番重要な工程
  • 地震国日本の屋根
  • 施工例
  • 完成写真集
  • 主な工事記録

主な工事記録

サイディングボードを繋ぐ目地は定期メンテナンスが必要です。

築後およそ7年前後でその時期に入りますが劣化の状態により「打ち替え交換」または「増し打ち充填」になります。

早期なら費用も安く済みます。

いずれも外壁塗装の時期と重なります。

この場合打ち替えた目地の上に塗料が乗り、保護されますので通常は塗料の耐久力がある限り交換の必要がないと言えます。

カテゴリー:ニュース, 外壁塗装, 工事現場より;/更新日:2014.10.03

赤サビと劣化に驚異的な強さのガルバリウムは外壁や屋根材として注目を集めています。

弊社では数多くの製品ラインナップよりお客様のニーズに合わせた設計施工を行っております。

ガルバリウムはサビに強いばかりでなく、超軽量と言う利点があります。

屋根に用いた場合の重量は日本瓦の10分の1です。

和住宅、日本瓦の平均的重量は4トンから5トンですがこれがガルバリウムに葺き替えることで

400~500Kgの軽量化が図れます。

屋根が軽くなると地震の振幅を抑えられるので安全性が向上します。

阪神淡路大震災では住宅が倒壊した時間は僅か5~6秒でした。

万一巨大地震が静岡を襲った場合でもガルバリウムで屋根を軽くしておいた場合には倒壊のリス

クは減ります。

ブリキ屋根の作業場などが倒壊しにくいのはこの原理です。

地震活動期と言われている日本に於いては最も必要とされる素材と言えるでしょう。

 

 

 

カテゴリー:リフォーム 静岡, 外壁塗装;/更新日:2014.05.08

関西ペイントのゾラコートEXと言う塗料はモザイク状の美しい仕上がりが評判を呼んでいます。

その模様からまるで壁を張り替えたような出来栄えになります。

弊社お勧めの外壁塗装です。

カテゴリー:外壁塗装;/更新日:2014.04.21

20年ほど前の外壁塗装の主流はウレタンでした。

耐久年数は数年です。

12,13年前からはシリコン、フッ素等、耐久に優れたものが多くなり

10年以上の耐久は当たり前になりました。

ここ数年の塗装の傾向は耐久ばかりでなく塗装後の機能性を発揮するものに変わってきています。

 

例えば

親水性能 (雨で汚れを落とす作用)

透湿性能 (躯体内部の水分を水蒸気化にて乾燥させる)

弾性適応 (地震などの揺れに追随しヒビ割れを起こさない)

などがあります。

そして最も注目されている機能が遮断熱性能、

NASA開発遮断熱システム・クールサーム(Cooltherm)です。

実はこの塗料、1993年に日本に導入され、大手企業の社屋、工場、官庁庁舎などを中心に700万㎡東京ドーム球場540面分以上の塗装実績で他の追随を許しません。

この塗装をすると他の遮熱塗料が8年前後で機能ダウンしてしまうのに対し10年、20年経っても断熱性能が健在です。

アメリカスーペリア社では30年の耐久を主張しています。

大事なお住まい、せっかく塗るならこれからは遮断熱塗装が良いと思います。

夏冬快適、電気、ガス、灯油など空調関係の費用が他の遮断熱には見られないほど大幅節減、

次の塗替えはトップコートのみで済む、など塗装の後のコストパフォーマンスも素晴らしいです。

もっと詳しく→静岡クールサーム

 

カテゴリー:アーバンクラフト静岡, クールサーム, 外壁塗装;/更新日:2017.07.11

遮断熱塗装外壁塗装はNASA開発が凄い!

数ある遮断熱外壁塗料の中でも世界的トップ性能を実証しているものが米航空宇宙局NASA開発遮断熱システム搭載CoolTherm(クールサーム)です。

国産にも10年前から売り出し中の有名な遮断熱塗料等がありますが断熱機能の持続性の低さや、藻類、カビ類に侵されやすいなどと言う欠点があります。

 

NASA開発遮断熱システム搭載CoolTherm(クールサーム)は、

電気、ガス、灯油の大幅節減、太陽光売電アップ

断熱層耐久20年~30年(スアメリカスーペリア社主張)、

10年経ても20年経ても断熱機能が衰えを見せない、

次回塗り替え時は上塗りに使われる遮熱層の塗替えだけで済む、

 

何よりも1993年日本導入以来24年間で、大手企業様中心に700万平米突破の塗装実績を誇ります。

大手企業においては断熱、耐久、美観の持続、ランニングコストなど非常にシビアに検討されますがCoolTherm(クールサーム)は全てにおいて認められ世界中で認知、活用されております。

一般住宅への塗装は弊社が弊社()アーバンクラフト静岡が当初より遮断熱塗装普及の実績により県内主要施工店となっております。

 

お見積もりは無料です。

すぐにやらなくて構いません

将来のご参考にご検討いただければ幸いです。

 

当初より遮断熱塗装の普及に努め

遮断熱塗装実績地域ナンバー1

外壁塗装・他付帯する工事

株式会社アーバンクラフト静岡

 

静岡市駿河区下川原5-33-25 国道150号マイホームセンター前

054-256-7222

カテゴリー:アーバンクラフト静岡, クールサーム, リフォーム 静岡, 未分類, 遮断熱塗装;/更新日:2017.06.27

超長期耐久力、美観の維持できる塗料、

遮断熱性能が持続する塗料を選ぶのが得策です。

 

これからの外壁塗装は

遮断熱塗料+超遮熱塗料

NASA開発全熱線遮断システム

Cooltherm/クールサーム

 

断熱層耐久30年

冷暖房費大幅削減

撥水、防水力、美観の維持

1993年日本導入以来24年の実績

塗装面積700万㎡突破(ドーム球場540面に匹敵)

次回塗り替えは遮熱トップのみでOK

ランニング費大幅節減

塗装動画↓↓↓

 https://youtu.be/BeUnJqanOcg

 

 

 

株式会社アーバンクラフト静岡 外壁塗装 クールサーム 静岡クールサーム 
カテゴリー:アーバンクラフト静岡, クールサーム, 外壁塗装;/更新日:2017.06.18

弊社は10年ほど前、有名な国産の遮断熱塗装を手掛けました。

ところが塗装後の遮熱性能早期劣化、カビや藻類の発生に翻弄し、

その施工を中止した経緯があります。

しかしながら遮断熱塗装は今後のECOには必要不可欠です。

決して大げさではなく、自然エネルギー活用と共に人類に貢献できる

最高の技術と確信しています。

そんな中、1993年、すなわち24年前に米航空宇宙局NASA開発の

遮断熱塗料Coolthermクールサームに出会いました。

クールサームは上記の欠点は皆無、断熱性能は10年経っても20年経

っても衰えを見せません。

30年の耐久であるとアメリカスーペリア社は豪語しています。

800種のセラミックを融合し開発された4種類の特殊セラミックビーズ

は他の遮断熱塗料にはありません。

この4種特殊セラミックは短波長派など全ての熱源を遮断できます。

導入当初から数百社の大手企業の採用により24年間で700万㎡以

上の塗装、リピート実績があり、信頼と効果を証明しています。

因みに700万㎡は東京ドーム球場面積540面以上に換算できます。

【クールサームで塗装すると】

電気、ガス、灯油が大幅に節約できる。

年間電気料金だけでも20%前後、条件によってはそれ以上節約できる。

太陽光売電量アップ。

断熱塗料と遮熱塗料に分かれているため次回再塗装時はトップの遮熱

塗装だけで済む。大幅に安くなると言うことです。

鉄部などは夏場でも冷んやりしている。

塗装表面がツルツルしているので汚れにくい構造。美観長持ち。

 

外壁塗装に使われる塗料は様々出ていますが中でも、NASA開発特殊セラミックによる遮断熱塗装「クールサーム」はこれからの外壁塗装の主流になるでしょう。

カテゴリー:アーバンクラフト静岡, クールサーム, 外壁塗装;/更新日:2017.05.28

IMG_ペイント5038

ここ数年まで外壁塗装の主流塗料はフッ素やシリコン塗料でした。

しかしながら現在では“ 得する塗料“ “住み心地の良い塗装”

へ移行してきています。

これは主に遮熱と断熱性能による自然的空調の素晴らしさ、

ECO意識向上に起因します。

機能として、夏は涼しく、冬は暖かい、柔らかな空気、など機能

性塗料による癒し空間です。

加えて空調に使われる電気、灯油、ガスの省エネに直結し、環境

の保護に役立ちます。

当然ながらこれらのエネルギー費用は大きく削減され、環境と家

計に優しいECO塗装なのです。

現存する遮熱・断熱塗料の中でもNASA開発遮断熱システムを

搭載するCooltherm/クールサームは骨幹となる遮断熱性能は元よ

り、耐久20~30年、次は15年後にトップコートを塗り替え

るだけで断熱性能が落ちないと言う優れた性能を有します。

特筆すべき点ではNASA開発遮断熱システムでは中空ではない

4種類のセラミック微粒子がすべての熱線をカットできます。

仕上がりも柔らかな艶が美しく、カビや藻類の発生も抑えられます。

長期に渡り断熱性能、耐久性能、美観を保ち続けます。

 

=他の遮断熱塗料について=

クールサーム以外の遮断熱塗料は7~8年程度で遮熱効果がダウ

ンしてしまいます。

これは断熱材料のセラミックビーズまたはアクリルビーズを1種類しか使っていないことが原因の一つです。

耐久力においてもビーズが中空(中が空洞)であるため、その容積

比率が塗料樹脂より遥かに多くなってしまい、防水、耐久性能

が比較的早く劣化してしまいます。

また塗装表面が艶消しでザラザラしているため藻類、カビ類の発生

が早く、条件次第では1年以内に猛烈なカビ、藻類の発生に見舞われます。

NASA開発遮断熱システム搭載/クールサームはこれらの欠点が一切ありません。

安心して任せられる世界トップ性能の塗料です。

 

提供 株式会社アーバンクラフト静岡 静岡外壁塗装 クールサーム 静岡クールサーム
カテゴリー:アーバンクラフト静岡, クールサーム, 外壁塗装;/更新日:2017.05.17